So-net無料ブログ作成

iPhone4買いました [日記]

買いました、と言っても11月の話なんですけどね(^^;
というより、ブログ更新の間があき過ぎなのが問題ですか;;
最近はなかなか『徒然なる』時間が取れないのが現状です。
歳を重ねるうち、どんどん時間の経つのが早くなっていく気がします。。。

『iPhone4を買おう』と決心したのは10月のことでした。
ソフトバンクショップの店員さんに他キャリアのようなアンドロイド端末が出ないか聞いたところ、『全部入りアンドロイド端末は今のところ出る予定はない』とのことだったので。
また、発売のギリギリまでショップさんにも情報が入ってなかったのでしょうか・・・?
とりあえず、ないという言葉を信じて10月の時点でiPhone4を予約。
11月1日に入手しました。
もう少し待っていれば全部入りアンドロイド端末が出るという情報を得れたでしょうが、逆に迷うことになったでしょうからおもいきって買っておいて良かったのかもしれません。
待ちきれなかったので未来には行きそびれたようですが(笑)

iPhone4は結構デリケートなようなので、頑強なケースを買いました。

三層構造で防塵・防滴、耐衝撃にも優れています。
一度、腰辺りの高さから落っことしたことがありますが、このケースに入れていたおかげで何事もなく済みました。
iPhone4は下手をするとアウターが割れたりするようですから、危ないところでした。
『転ばぬ先の杖』として購入したケースでしたが、これにしておいて正解でしたw

アプリの話やアップデート失敗(!)の話等、ネタがいくつか出来ましたので、少しずつでもブログ更新していけたらなぁ、とか考えてます。

それでは、また。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

彦星行きバス [日記]




うちのおチビさんはバスが好きで、最近のお気に入りがこの↑ラッピングシティバスという玩具。
最もお気に入りのポイントは“ボタンを押すと喋る”という点のようです。
屋根の上にあるボタンをポチッと押すと『発車します』等の結構リアルな音声が流れます。

先日もこのバスで遊んでいたおチビが突然、『このバスは彦星行きやで』と言い出しました。
その前の日に季節外れにも七夕のお話の絵本を読んでいたので、それに影響されたんだなと単純に思っていたのですが。
バスから聞こえてきた音声を聞いて納得。
そして、思わず吹き出してしまいました。
曰く、『毎度ご乗車ありがとうございます。走行中“事故防止”の為、止むを得ず急ブレーキをかける場合がありますので十分ご注意願います』と。

事故防止(じこぼうし)が彦星(ひこぼし)に聞こえたんですね(^^
『それは“事故防止”って言ってるんやで』と教えてあげましたが、彦星行きの方が夢があっていいかもしれませんねw
子供の聞き間違いってほんと面白いです。

ちなみに指摘された当人はテレながら『ちゃうで彦星って言ってるんやで』と言い訳してましたけど♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ウェイパー売り切れはTVの影響? [日記]

ひょっとして意外と近くにあるかもしれない、と近所のスーパーに寄ったついでに中華調味料売り場を覗いてみました。
すると、最下段の一番目立たない位置にひっそりと“ウェイパアー”の文字。
『こんな所に売ってたんだ』と思ったものの、そこにある筈の缶は見当たりません。
ケンミンSHOWで紹介されたから…?
だとしたらTVの影響力って凄いんですね(^^;
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

味覇 [日記]




『秘密のケンミンSHOW』で大阪で定番の調味料として紹介されていた味覇(ウェイパー)。
他のTV(探偵ナイトスクープだったような・・・?)でも見た事があり、前々から気になりつつ忘れていたのですが。
ケンミンSHOWを見て思い出し、無性に欲しくなってきたり(^^;
ほんとに紹介されていたとおりなら、買いですよね。
中華料理を作っていて『もう一味足りないな』と思う事は良くありますし。
・・・って、大した料理は作れないんですけどね;;
それでも、チャーハンとか中華炒めとかチンゲン菜とイカの炒め物ぐらいは作る事もありますから。
大阪に行った時にでも見てみるか・・・と思いましたが、通販もあるみたいで。
買ってみたいですね(^^
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

satissさんにたりないもの [日記]

たりないもの占い。
お昼に“いいとも”で話題になってて、面白そうだったのでやってみました。
いくつかサイトがある・・・?ようなのですが、僕が見つけたのは↓
http://0l0l.net/_/tari/_satiss

たりないものを100人に聞いた結果が↓らしいです。
・ニキビ (35人)
・肉 (29人)
・遠心力 (19人)
・正義 (5人)
・衣 (3人)
・ビタミンA (3人)
・貴族の血脈 (3人)
・明るさ (1人)
・無駄 (1人)
・オブラート (1人)

一番気になったのは、ズバリ“貴族の血脈”ですね(笑)
あと、オブラートは当たってると思います。
粉薬飲む時もオブラート使いませんからv(^^
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ロゼのボジョレー [日記]




ロゼのボジョレー、予約しました♪
楽天市場で買ったのでちゃんとリンクが貼れます↑
でも、実際珍しいですよね・・・。
貼り付けの際に検索かけたらほんとにちょっとしか出てきませんでした。
どんなもんなのかは、飲んでからのお楽しみですね~。




あと、こういうのも予約してみました↑
『有機栽培の自然派ボジョレー』との事。
なんか健康な感じでいいんじゃないですか?(^^
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

やられました [日記]

おチビさんにしてやられました;;
何をやられたかと言いますと・・・
携帯電話のメモリーカードのフォーマット、です。
嫁の携帯なのですが、写真も動画もメモリーカードに入れていた分は全て消え去りました。。。

何とか復旧出来ないものか?ともがいてみた所、画像データだけはほぼ復旧する事に成功しました。
その立役者はその名も“復元”というソフト。
ただこのソフト、以前はフリーだったのですが現在では有償になっているようですね。
ちょっと残念です。

他のフリーソフトや有償版のサンプルも幾つか試してみましたが、他のソフトでは動画は元より画像も何も見つかりませんでした。
様々な条件が絡み合っての事だと思うのでどれが良くてどれが悪いというのは無いと思います。
重要なのは、ひとつ試してダメでも望みを捨てずに試せるだけ試してみるのが吉、って事でしょう。
色々試せば、もしかすると大事なデータが還ってくるかもしれません。

今回の場合は、ものすごく重要というようなデータはありませんでしたし、有償ソフトのサンプルでも発見できていないので“有償版なら”という望みも薄かろうという訳で取り戻せなかったデータは諦める事にします。
が、有償ソフトの方が復旧確率は高いと聞いていますし、更にはデータ復旧専門の業者さんも存在するようです。
メモリーカードの動画をフォーマットしたものを90%程度復旧できました、という事例が載っている業者さんのHPも見かけましたし、重要なデータならそういう方面も色々試してみるのも手かもしれません。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

花粉症の季節は終わらず [日記]

花粉症の季節は終わった筈なのに、どうも目・鼻の調子がおかしい・・・。
そういうのありませんか?
実は僕がそう。
今朝も調子悪くて薬使いました。

過ぎ去ったのはスギ・ヒノキの季節、イネ科の植物はこのくらいの季節でもまだまだ続きます。
イネ科の植物の代表格“イネ”まで含めると8月の終わりか9月中頃くらいまで続くそうです・・・たまりませんね;;
特に和歌山の紀ノ川周辺に多いと言われるカモガヤなんかはまだピークの最中くらいのはずです。
あと、オオアワガエリというのがあって、それだと8月初めくらいまでピークが続きます。

で、ずっと以前にご紹介させてもらった百均メガネがまたまた活躍する訳です。
143159.jpg
画像は使い回しで申し訳ないです(^^;
百均ですから、僕は常時2~3本買い置きしてあります。
どういう訳かこのメガネだと花粉症の症状が不思議と治まります。
色々試したんですよ?
ゴーグルみたいに目全体を覆うヤツとか、目の横にガードみたいのが付いてるヤツとか。
花粉症対策用として売ってるヤツですね。
でも、他のでは今一つ効果が上がりませんでした。
あくまでも個人的な感想であり、“僕の場合は”という事ですので誤解無きよう。

このメガネ、実は密かに反響がありますのでちょっと情報を出しときますねw
買ったのはダイソーさんです。
メガネコーナーでG-3を探せば見つかると思います。
ダイソーさんのメガネは人気があるらしくすぐ売り切れるので見つけた時には迷わずゲット、ですd(^▽^
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

またまたご無沙汰してました(汗 [日記]

気付けばまた半年以上放置とは;;
でも、この間は何もしていなかったのではなく、他所で書いたりしてました。
“どこでどういう風に書くのか?”を模索してた、という感じでしたが最近やっと決まりつつあります。
まず、小説は新たに立ち上げたブログで連載し直してます。
ここです→The Duck in the Darknight
ハンドルは“闇夜のアヒル”です。
ランキングに参加してたりするので応援にポチっとしていただけると励みになりますm(_ _)m
現段階では以前書いた物を再アップしているだけですけどね(^^;
草稿としては3rdの11話まで書き上がってるので、ストックをアップしつつ続きを書いていきます。

あと、ハンゲーム始めました。
こちらは“蒼威的mb”というハンドルで夜中にウメボシン和歌山というパーラーに居たりします。
他のゲームにも出没しますので気軽に声をかけていただいたりすると喜びます。

そんなこんなで、またお願いします。

あ、そうそう。
ソフトバンクショップにiPhoneを見に行ってきました。
・・・が、何もありませんでした(^^;
発売間際にもう一回行ってきますw
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ご無沙汰してました [日記]

とってもご無沙汰していました;;
moblogでの更新に頼りきっていたところ、携帯を水没させてしまいましてorz
結局、X01HTをメイン携帯に据える事になったのですが。
この携帯、携帯用のサイトにはアクセス出来ません。
かといってPC用のサイトの方に3G回線でアクセスすると・・・パケ代の上限が上がるのです。
中古携帯を物色中ですが、3G携帯は結構値が張りますし。
で、他にもゴタゴタとありまして。
やっと落ちついてきたのでまたPCからアクセスするように心掛けます。
小説の続きも書いていくつもりですので、どうぞよろしくです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。