So-net無料ブログ作成
ゲーム ブログトップ

三十秒勇者攻略<ネタバレ注意!> [ゲーム]

いつの間にやらSo-net ブログにもアクセス解析が付いたんですねΣ( ̄□ ̄;;
「いつの話をしてるんだ?」とか言われそうですけど;;
ひょっとして最初からあったって事はないですよね・・・僕が気付いていなかっただけとか(汗)
そんな事はないと思いますが。。。

そして驚きがもうひとつ。
当ブログ、放ったらかしだったのにコツコツとアクセスを稼いでいたらしく久しぶりに見たら5万ヒットを超えてました!( ̄□ ̄;;
留守中に覗いていただいた方々に感謝、ですw
そして、今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m

前置きが長くなってしまいましたが、ぼ~っとアクセス解析を見ていて気付いた事があります。
それは“三十秒勇者”についての検索が多い、という事。
ひょっとして皆さんもハマってますか?
物凄くスッキリしたいと思ってますか・・・?

ネタバレになるので前回はあえて詳しい事は書きませんでしたが、見たい方だけになら見せてもいいかな~・・・なんて(^^
「そのものズバリでいい」という方。
「クリア出来なくて夜も眠れない」という方。
画像を載せましたので、見てみてください。
後悔しないように、「もうダメだ~、攻略出来ないorz」ってなってから見てくださいね。
「やっぱり自分で攻略する」って方以外は・・・↓をどうぞ(^^

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

六面体 [ゲーム]

六面体。
そう聞いて何を思い浮かべますか?

今回の話題は、昔懐かし‘ルービックキューブ’です。
小学生の頃流行りましたが、結局一度も六面揃えた事無かったです(>_<")
ときに、先日ミスドでルービックキューブをもらいました。
キャラクターの絵柄がついたかわいらしいキューブです。
厳密に言うと、もらったのは僕ではなくうちのおチビさんなのですが。
あるとやってみたくなっちゃうんですよね〜。。。
で、ものの見事に玉砕。
バラバラになって戻らなくしてしまいました;;
おチビさん、怒ってましたけど一面だけ揃えたらなんとか納得してくれまして。
よかったと思いつつもやはりちゃんと揃えたいな、と。
思いながら放ってあったのですが(^^;

昨日、久しぶりに玩具箱から出てきたキューブを見てやる気になりまして。
自力では無理、なので他力本願(^^;
ネットで調べたらあるかも?と…
調べてみたら、あるわあるわ。
たくさんあるんですねぇ、攻略サイト。
そのうちの一つを無作為に選んだら図説がわかりやすかったのでそのサイトをみながらキューブと格闘してみました。
六面揃った時には夜中の3時頃でしたが、なんとも言えない爽快感w
朝、これみよがしに置いてあるキューブに気付いたおチビさんも『揃ってる』と喜んでくれました^^

今回お世話になったサイトさまはこちらです↓
http://www.pori2.net/rubic/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

三十秒勇者 [ゲーム]

‘三十秒勇者’というとても面白いゲームに出会いました。
作者様HPはリンクフリーだそうですので堂々と紹介しておきます↓
http://uue.holy.jp/
ふむ・・・
Since 2007.06.07なのですねぇ。。。
まだ開設間もないHPのようですが、三十秒勇者は話題沸騰中のようですよ?
クリア出来なくて検索かけたらたくさんヒットしましたし。

三十秒勇者は、世界を滅ぼそうと禁呪を唱え始めた魔王(即ちラスボス)を禁呪が発動するまでの30秒で倒さなければならないゲーム、です。
実際は時間をお金で買えるのでもう少しだけ余裕がありますが^^;
お城に行くと‘10秒巻き戻す’というのを売ってるのです、100Gで。
それでも100Gという高額なお金を投じて巻き戻る時間わずか10秒!
しかも4回までしか巻き戻りません。
70秒以内には必ずカタがつくゲームである、とも言えます。
お時間のない方にもピッタリw
ただし、ハマッてしまうとついつい何度もプレイしてしまうことも・・・。
そういうsatissもハマッてしまい気付くと相当の時間遊んでいました;;

敵を倒しほんの少しずつ強くなっていく勇者。
敵を倒す事により手に入るお金で装備を買い、宿屋で休み、時間を買う。
『どれをどういう順番で?』
1秒のロスももったいなく、お金も一切無駄にはできない。
買い物でさえ、『早く早く』と。
緊張感のあるゲームです。
そこがハマリどころ。

結局ハマリきってクリアできず、人様の攻略頼みになってしまいましたが(没)
実は・・・

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
ゲーム ブログトップ
メッセージを送る