So-net無料ブログ作成

クマ二匹(LaQ作品) [LaQ]

立ってるクマと座ってるクマです。
嫁には「ネコみたい」と言われ、息子には「ウサギ」と言われましたが^^;

立ってる方のクマは極端に接地面積が少ないのですが、なぜか不思議なバランスで立ってます。
偶然の産物なので、自分でもなぜ立つのか不思議だったり。。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ウサギ戦士(LaQ作品) [LaQ]

なぜか創作意欲をそそられるLaQのウサギ。
剣を持たせてみたくて作ってみました。
それっぽく見えるかどうかは微妙かも?
見えなくはない、ってくらいで^^;


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

浮輪ウサギ(LaQ作品) [LaQ]


海やプールの季節はもう終わりでしょうけど…。
ふと思いついて浮輪をしているウサギを作ってみました。
振るとカチャカチャと音がしてちょっと楽しい。
息子もしばし遊んでおりました。

夏の思い出という事で如何でしょう?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

バランス恐竜(LaQ作品) [LaQ]

LaQで恐竜を作ってみました。
バランス恐竜ですから、バランスよく立っている訳です。
よく見てもらえれば分かると思いますが、地面に接しているのは小さな三角形のパーツ二枚だけ。
これで立派に自立します。
バランスを取りながらパーツを増減するのもまた楽し、です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

LaQと二歳児 [LaQ]

先日買ったLaQにハマリ気味で。
最初に買ったシャークセットだけでは足りないなぁ、とティラノサウルスセットというのを買い足してみたり。

うちの息子は二歳半なんですけど、息子も気に入ってくれてます。
もちろん作る事はできないので壊すの専門で。
壊す時にもプチプチとスナップ音が鳴って楽しいんですよね。
壊す為に「作って」と催促してしてくれます。
小さなパーツの組み合わせで作るものなので誤飲の可能性もあり、目が離せないですけど。

とか言いつつ…。
昨夜作って即行壊されたプテラノドンを夜中に再度組み立ててみると三角形のピースが一枚足りなくて大慌てでしたが。
どんなに探しても見つからない…。
それもそのはず。
今朝、息子のオムツの中から出てきました(^^;

裸で壊してたのでお尻にくっついていたようで。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

LaQ [LaQ]

先日、LaQ(ラキュー)というのを買いまして。

パネル状のパーツを組み合わせて形を作るブロックみたいな物なんですけど。
これが結構面白い。
ハメる時にパチパチとスナップ音が鳴るのも爽快で、プチプチ(エアパッキン)を潰して鳴らす時のように夢中でパチパチやってしまいます。


写真のような立体物も簡単に作れてしまいます。
ちなみにコレはカタログの表紙に載っているウサギを手本に少し改造して組んだ物で僕的には水の精霊を意識して組んでます。
手に持っているのは戦鎚のつもりという事で。

もちろん、杵を持って餅をつくウサギと言う方がしっくりくるんですけどね^^;


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。