So-net無料ブログ作成

X01HTでSkype

ネットで検索をかけるといくつか動作報告のある『X01HT』+‘Skype’。
まだチャットだけですが僕も試してみました。
結果、快適に動作しましたのでご報告です。

まず、‘Pocket PC版 Skype2.1’というのをダウンロードします。
余談ですがよく見るとこのダウンロードページに『hTc Z』らしき画像が出てますね。
『hTc Z』は先にDoCoMoから法人向けに発売されたのですが中身はほぼ『X01HT』と同じ、という噂。
ならば使えて当然、といった所でしょうか。

『X01HT』に標準添付されている‘ActiveSync’にてPCと『X01HT』を同期状態にしてダウンロードしたファイルを実行すれば後は半自動的にインストールが進んでいきます。
難しい部分は無かったように思います。

ダウンロードが終了するとホームスクリーン上に‘Skype’のアイコンが現れます。
WiFiで接続している時だけ使用するように設定出来る所といい‘Pocket PC版’らしい造りになっている、といった印象。

通話はまだ試してないのでチャットに関してだけ言えば、動作はかなり軽かったように思います。
チャットだけでも非常に使える、と言えそう。
これで通話も快適なら言う事無し、って感じですね。
そうすると通話料無料の範囲が広がる訳ですがw

もし通話出来る機会があればまた報告します。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 2

x01ht +skype

いいですね、ちゃんっとskypeの通話を試してください。
by x01ht +skype (2007-05-29 01:09) 

satiss

コメントありがとうございます。
通話の機会はなかなか無いですが、試した折には必ず報告させていただきます。
by satiss (2007-06-19 04:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

メッセージを送る