So-net無料ブログ作成

X01HTをPDAとして使う

X01HTに機種変更してから4日。
X01HTはMMS未対応の為、機種変前の携帯とUSIMカードを差し替えつつ使ってましたがネットで面白い記事を発見。
X01HTの電話機能をオフにすればUSIM認証エラーが出ずに立ち上がる、と。
さっそく試してみました。
そして今も続行中です。
今、この記事は機種変前の携帯で書いてます。
傍らには電話こそかけられないもののそれ以外はちゃんと使えるX01HT。
しかも、無線LANは有効です。
携帯電話としては少し使いにくいX01HT。
電話をかけるにはちょっと無理のある形とかMMSや絵文字に未対応な部分とか。
しかし無線LAN付きPDAとして使えるなら大活躍してくれる事でしょう。

使い心地等、またレポートしますw


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

コメント 4

まめ

お久しぶりです☆
MMSだのUSIMカードだの・・・何がなんだかわかりません。滝汗。
どんどん文明の力、便利そうなものから、取り残されていってるって感じです。
by まめ (2006-11-19 15:34) 

satiss

まめさん、お久しぶりです^^
えと・・・
MMSは長いメール、USIMカードは携帯の番号やら何やらデータの入っているチップ状のカードの事です。
USIMカードが無いと電話がかけれませんが逆にUSIMカードさえあれば人の携帯だろうが解約済みの携帯だろうが自分の番号で電話をかける事が出来るのです。
・・・って、説明長いですね^^;
by satiss (2006-11-23 12:50) 

NO NAME

x01ht pda
として使おうとしています。続編期待してます。
by NO NAME (2007-06-24 09:19) 

satiss

PDA化はかなりお勧めだと思います。
諸事情で少し萎えていたのですが、また触ってみる気になったので続編報告していきます。
by satiss (2007-06-26 03:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る